「お金」といったときに

お金は大切なものですが、「お金っ」てそれで生活していけるものでないといけないということではないでしょうか?だからある程度のものがないと生活してはいけないわけです。

日本は最低賃金など保証しているとはいいますが、なんだかネットでもうさんくさい法律のように聞こえてしまうことが多いです。

まあ、外でもお給料など生活していけるくらいは提示してあるところも多いですが、実際の職場ではそこまでもらうまではなかなか難しい職種であったりすることが多いようです。

だから、いろいろなところで職を転々としたりすることも多いということなんでしょうね。これでは最低賃金といってもまやかしとか思えないです。でもどうしてそうなんだろうと思ってしまいます。ほんとうにこれから若い人たちの職場としてはどうなってしまうのか、将来のことを見据えているのだろうかなんて考えますが、自分たちの意見も通るところも少ないですね。

まずはお金のことから考えなくてはいけない社会。ほんとうにそれだけのお金で生活できるのだろうかと・・。また、貸し借りをしなくていいお金の存在はありがたいです。借りなくてはいけない分をお給料としてもらえるのであればそれはそれでありがたいのだけれども、これは世の中のシステムに問題があるのだろうかと考えてしまいます。

アコム審査甘い

お金を持つ差がある人がくっつきやすい

お金をたくさん持っている人と、お金が無い人では世界が違うわ、感性が違うわっと、拒絶して受け付けられないほどの感覚の違いがあるにも拘らず、それがぴったんこで、くっつく場合が多いのです。

お金がない時がお金を持つ人に懇願してすり寄って行く場合もあるのですが、感性が違うからこそ面白い人間関係で繋がりやすい場合もあるのです。

うんと言うばかりや、そう思うと同調したり、つーと言えばかーと言う息がピッタリとあっていつも和やかな感じでは無くて、こう言うたらそんな返答が来るのかと驚くのが面白いのです。面白がっているのでは無くて持ってない感性が珍しくて楽しいのです。

幅が広がって、知識が増えるのです。何か考えもつかなかった事を知ったりできますし、情報を得ることも出来るのです。そんな人がウマが合う時もあるのです。

そして困難に遭遇してぶち当たった時には、思わぬ解決策を得れたり、考えも及ばなかった方法で助けてくれたりもするでしょう。

プラスになる事も多いですが、逆にマイナスに働く事もあります。感性が違うので苦手な分野へのお誘いに付き合わないといけない時もあるのです。それだけが難点だと言う場合もあります。

その他はお金がないからとお金を頼って来るようになったらもうその関係は終わります。

意外と知らない?債務整理と任意整理の違い
債務整理と任意整理の違いって知ってました?私は初めて聴いたんですが、そんな所に違いがあったなんてびっくり!

http://xn--n8judsa7932ad2b7zex87ac7hda0148aea9708f.biz/

今の消費は北風と太陽の話によく似ている

今年4月の消費増税以来、消費がなかなか持ち直さない状態が続いています。先月末の日銀の追加金融緩和発表なども、消費マインドを刺激するには至らず年末商戦を迎えることになりそうです。
そのような状況を見ていると、どうも最近「北風と太陽」の話を思い出してしまいます。何が北風か?というと、円安を背景とした身の回りの品の値上がり。インフレターゲットを定めて物価上昇圧力を働かせるのもいいですが、身の回りの品が値上がりを続けた場合、一般の消費者は「これから値上がりするから今の内に買っておこう」などと考えるでしょうか?買い溜めできるものはそういった心理が働く場合もありますが、多くの消費者は「これから値上がりするから、もっと家計を引き締めていかなくちゃ!」と考えるのではないかと思われます。つまり、物価上昇という北風が吹けば吹くほど、消費者はますます自分の身を守ろうと必死に節約に励むことになるのです。
そして、政府も日銀も舐めていたのが日本の消費者の「生真面目さ」です。こと節約につながるメソッドであれば、日本の消費者は勉強の労力を惜しみません。折込チラシにネットにアプリ、主婦同士のクチコミ情報網、それらをフル動員して生活防衛を実行していくのです。今まで1軒のスーパーで買い物を済ませていた人も、この商品は向こうのスーパーの方が安いとなれば2軒3軒とハシゴするのです。日本人の勤勉さは、こんな場面でも発揮されてしまいますし、勤勉に安いものを探す行為に達成感すら覚えるのです。
とすると、今日本の経済に必要なのは太陽です。消費者に安心感を与える太陽無くして、消費の持ち直しはあり得ないのだと思います。

即日融資審査甘い

http://xn--zlru0rctic7bs2r8x6avwh.biz/

無意識っておそろしい!

私はあんまり無駄遣いはしない方です。ですが、最近になって通帳を確認してみると、残高がどんどん減ってきているではないですか!

貯金用にしているものは別に作っているので、そこにダメージはないのですが、生活&趣味用に使用しているものはどんどんと減るばかりです。どうしてこんなことになってしまったんだろうと、よくよく通帳を見てみるとどうも通販が原因のようです。

クレジットカードで購入すると、現金が見えないのでお金を使った感じはしない、というのは知ってはいたのですが、実際に自分で初めて体験して実感しました。さらに、電子書籍を購入すると、データだけで実体がないのでますますお金を使っている感覚がないのです。

さすがにクレカで破産するほどの購入はしませんでしたが、思っていた以上に使っていることに怖さを覚えました。そういうわけで、ネットで通販する回数を制限することに決めました。

仕事や生活上必要なものを除いて、回数を決めることで際限なく購入することを防ぐのです。また、一回の買い物での金額も、誕生日など特別な日をのぞいて一万円までに限定することにしました。

こうやって自分で制限をしないと、ローンまで気軽に手を出しそうで怖いですね。気を付けたいです。

どうしてもモビットの審査に通りたいなら、まずは10秒結果表示から受けてみましょう。
詳細はこちら⇒http://xn--co-9i4aua7cze2869akgua.com/

とっても大切なmama友

きょうは、mama会がありました。
きょうのmama会のメンバーは、mamaになってできたお友達。
デコログとゆうブログをしているのですが、そこで仲良くなった同じ県に住む20代のmamaたちで集まり、お昼にワイワイしていました。
はじめましては、今から2年前くらいで、はじめて会う時は、そりゃもうみんなが緊張しまくりで、仮面をかぶりあまり本音でお喋りしたりできませんでした。
それがいまでは、ウルサイくらいに本音で喋りまくります。
旦那のことお金のこと、化粧のこと食べ物のことなど、いろいろなことを高校生並みにウルサイ声でワイワイトークするので、凄くストレス発散になります。
子ども達もまだ小さいですが、仲良く遊んでくれています。
…continue reading とっても大切なmama友

今日、明日、明後日…

今日も1日やっと終わった。今日の1日も一歳の愛息子のマー君に起こされ始まった。必ず私より先に目覚めるマー君。今日の朝も寝たふりする私に怒っていたね。今日はどんな1日だったっけ…いや、今日もだいたい昨日と同じ流れの1日だった。
今日もマー君はママが朝ご飯を作ってる時、つまみ食いをしに来たね。
つまみ食いでどんどん食べちゃうからいつも肝心の朝ご飯時にはイマイチ、マー君のお腹が空いてない。
その後は朝お決まりの教育テレビ、お母さんと一緒、いないいないばぁ。この朝の教育テレビに助けられてるママは世の中いったいどれだけいるだろうかいつも思う。
マー君がテレビに夢中になってる間にママは必死に洗濯を干す。
…continue reading 今日、明日、明後日…

最近の高校生にビックリ

今日は小学生の頃からの友人と久し振りに会ってきました。
横浜中華街で会う約束をしていたので渋谷から東横線に乗ろうと思って私が知っている道で行こうと思ったら、渋谷の地下が激変していて、歩いても東横線に着かず、やっとの思いで乗り場に着きました。
電車も特急と言う速いものもできていて驚くばかり。
渋谷から横浜中華街までは40分程で余裕で到着。
この時期だから空いていると思いきや、11時過ぎたら人混み。
そんな中で私達はお互いの近況報告などしながらウロウロしていました。
昼食を摂ろうと思い店探ししていたら、看板に『ランチセットの方に小籠包付きます』を見て決定し入店しました。
…continue reading 最近の高校生にビックリ

贅沢なんですが、迷っています

学生の頃は見た目が地味で、男性から告白されることがありませんでした。いつも自分から告白して、玉砕することの繰り返しでした。
社会人になってからは、何故か男性から声を掛けてもらうことが増え、自分で言うのもおこがましいのですが、モテるようになりました。多分、少し見た目を気にするようになったからだと思います。
今、2人の男性からお声を掛けてもらっています。1人は同期の男性で、野球が好きで、話も合います。もう一人はパソコン教室で仲良くなった5歳年上の男性で、落ち着いた雰囲気のインテリな人です。
…continue reading 贅沢なんですが、迷っています

あなたの笑顔が見たくて今日も笑う

私は昔から不愛想で頑固で不器用な人間でした。女の子なのだから、もう少し愛想よくしなさいと親にも怒られたものですが、長い間そういうキャラできてしまったので、大人になってから変えることも出来ずそのままでした。
今でも続いている友人は、本当に数人程度です。たいていは、この性格に嫌気がさして離れてしまいます。
自分の性格は自分が一番良く分かっているので、一般企業はどう考えても無理だろうと思い、職人の道を志しました。とある伝統工芸のプロになるために、今も地元を離れて弟子入りして修行をしています。
…continue reading あなたの笑顔が見たくて今日も笑う

旦那君の注文が半端なくて悲しい

旦那君は3月末で仕事を辞めたいそうです。まあ無理もないです。ありえない量のノルマを毎日こなし、上司からもお客さんからも罵倒され、終電近い毎日で、休みもほとんどないのですから。
3月末で仕事を辞めて、転職活動をする間は私が大黒柱になるそうです。派遣社員か何かで働いて欲しいとのことです。お金がそれでも足りなかったら、夜間の清掃かなにかもしてほしいそうです。
…continue reading 旦那君の注文が半端なくて悲しい

遊びながら気軽に国際交流

最近はPCゲームだけでなく、家庭用ゲーム機でも手軽にネットで他のプレイヤーと協力プレイや対戦が出来るようになっているものです。休みの日に特に予定も無く、家でダラダラ過ごしたい時ほどテレビゲームというのは遊びたくなるものです。
ゲームは一人でも楽しめますが、やっぱり誰かとワイワイ言い合いながら遊ぶのが一番楽しはずです。そこで誰でもいいやと思い、ランダムで接続する設定でつないでみました。私の他にも暇を持て余している人がちょうどいたようで、すぐに相手が見つかってゲームが始まります。
…continue reading 遊びながら気軽に国際交流

幸せな時間を作る為にやること

私は今年の夏に、6年間働いていた会社を退社しました。自己都合で辞めました。それは、辞める少し前に結婚したからです。結婚すると女性は自動的に主婦というものに変わっていくのは普通のことだと思います。
前働いていた会社は、広告写真を撮っている会社で、私はそこのアシスタントをしていました。アシスタントといっても6年も勤めていたのでカメラマンとして写真も撮っていました。毎日、毎日、とても忙しかったです。泊まりの仕事もよくあったので新婚の私にはとても辛かったです。
…continue reading 幸せな時間を作る為にやること

村作りゲームBanishedが大人気!

steamのゲームの中でも、今かなり注目されているのがBanishedという村作りゲームです。日本語に翻訳すると追放者などという意味になります。
内容ですが、タイトル通りで追放者達の村を作っていく内容になっています。難易度によってスタートが異なり、わかりやすいチュートリアルモードもありますので、最初はチュートリアルモードから始めるのがオススメです。
分類がかなり豊富で、食料生産だけでも農民、漁師、牧畜、狩人、野草摘みなど色々あります。もちろん食料が少なくなってしまうと村人たちはどんどん餓死してしまいます。これを見るのがなかなか辛いんですよね。
…continue reading 村作りゲームBanishedが大人気!

ハロウィンってどうなんでしょう

うち夫婦(家族構成:夫、私、娘)は共働きなので、家に人がいるのは夜間の時間帯のみですし、平日はほとんど来客がありません。
先日、突然インターフォンが鳴り、驚きながらもドアを開けたところ、ハロウィンの仮装をした子供たちがおり、お菓子をねだられました。
自分たちが住んでいるハイツは小さい子供たちがいるご家庭ばかりなので、まあ分からなくもないのですが、アポなしだったのでちょっと顔が引きつりました。

…continue reading ハロウィンってどうなんでしょう

今日は、普通の日でした。

今日は、これといって、何も変わりなく、普段通りの一日でした。
私は、Wワーカーなので、毎朝、3時50分に起きて、4時30分頃の始発に乗って最初の職場に向かいます。
5時30分頃から、9時頃までの早朝のアルバイトを毎朝しています。
そして,その後、少し時間があれば休憩室で寝ていきます。
そして、移動して、二つ目の職場に向かいます。
大体、二つ目の仕事が終わる時間が、夜の10時位です。
家に着くのは、早くても11時過ぎます。
フロに入って、ご飯を食べて寝るのが12時過ぎ位です。
そんな生活をもう三年間続けています。
私には三人の子供と、さらに住宅ローンもあります。
…continue reading 今日は、普通の日でした。